アバシリより

音楽、SF、NBA、その他日々の出来事 お仕事のご依頼はabashiri.paul@gmail.comまで。

このブログを始めるにあたって

 当ブログをご覧の皆さん、初めまして、もしくはこんにちは。主に都内周辺でドラムを叩いております網走パウロと申します。今はクウチュウ戦というバンドで活動しております。

 さかのぼること半年前、思う所があって当時やっていたSNSを全て辞めてみました。かねてからSNS上での人と人との距離感に違和感を覚えていたのですが、なによりそれを恐れてあたりさわりないことをつぶやいたり書き込んだり、誰それのあれやこれやに日々汚い感情が沸き上がっている自分にほとほと嫌気がさしてしまったわけです。きっと同じようなことを思っている人は他にもたくさんいるのかなと思いますが、私はジャンキー気質なため思い切って全部を投げ出さないとどうにもならなかったのです。

 その後、SNSから解放された私は晴れ晴れとした気持ちで穏やかな毎日を過ごしていました。しかしふと思ったのです。

 

「あれ、どうやってライブのお知らせをすればいいのかしら」

 

インターネット社会云々と今更述べる必要はないかと思うので説明ははぶきます。今日、このインターネットというツールなくして発信する手段なんてほぼ皆無なんですね。それに私はインドア派なのでなおさらです。うかつでした。

 というわけで、ものぐさで大分時間が経ちましたがブログを始めてみたわけであります。元々こうして文章を書くのは嫌いではないので、せっかくだからこれから思うままに色んなことをつらつらと書いていこうと思います。拙い点が多々あるかと思いますがよければたまに覗いていただけたら幸いです。ちなみにネット上でのやりとりで本音を言えない根性無しなので、コメント欄は閉鎖しております。ご指摘、ご感想、文句があれば是非ライブに足をお運びいただいて、終演後にお話しましょう。ついでに演奏も気に入ってもらえたら嬉しいです。ではでは。